« 秋刀魚 | トップページ | お神輿 »

2008年9月 3日 (水曜日)

都市再開発

通勤経路の墨田区押上の東武線の敷地に、新しい電波塔、東京スカイツリー(610m)が建設されます。同時にショッピングモールなどが建設される予定のようです。

京成線押上駅前の店主は、「昼間の人の流れが変る。こっちは寂れて開発される一方だ。もうすぐ定年だし、頃合を見て身の振り方を考えるよ。」と言ってました。

先月末で、駅前の珈琲館も店を閉めました。

北京の胡同や三丁目の夕日ではありませんが、この辺どんどん変っていきます。

  

上手い言葉を探し当てられませんが、寂れた商店街にこのままでいて欲しいと思っています。店の親父から聞いたスナックに、何度か足を運んでおこうと思います。

|

« 秋刀魚 | トップページ | お神輿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スカイツリーはいつできるのでしたっけ?
もう、少しずつその辺の環境は変わりはじめているのですね。

投稿: のんべぇランナー | 2008年9月 4日 (木曜日) 12時48分

2011年に完成予定だそうです。工事らしきものがもう始まっています。

投稿: すうらい | 2008年9月 6日 (土曜日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/42370809

この記事へのトラックバック一覧です: 都市再開発:

« 秋刀魚 | トップページ | お神輿 »