« おばあちゃん | トップページ | 己を修め人を治める道 / 伊與田覺 (致知出版社) »

2008年10月27日 (月曜日)

昔のカメラが出てこない

デジカメの望遠レンズを買いました。EOS用の手ブレ補正レンズ。55-250mm。写真は後日アップして行きます。

  

それはいいのですが、銀塩カメラのPENTAX LXと100mmのレンズを紛失していることに気づきました。カメラ・バックの中に入っているはずが、開けてみると無くて・・・。

入社直後の給料を貯めて、初めに買った高い買い物でした。プロ仕様のカメラで、すごく愛着があり、色々カスタマイズしていたのに。

ずっとデジタル一眼を使っていたから、最後にいつ使ったか・・・、思い出せない・・・。

引越しと親父の葬式をはさんでいるから、たぶん置いてあったカメラをどこかに片付けて、そのままどこかで眠ってるんだと思うが・・・。散々探したけど、出てこなかった。あー、気になる。きっと今日は眠れない・・・。

|

« おばあちゃん | トップページ | 己を修め人を治める道 / 伊與田覺 (致知出版社) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひょっこり出てくるのはいつでしょうね。そのときに大きな喜びが味わえるための眠れない一夜だったということにしましょう☆ 

投稿: おあはか | 2008年10月28日 (火曜日) 15時34分

>おあはかさん
うーん、今日も思い当たった節を探してみましたが、出てきません。ひょっこり出てきてくれ~。

投稿: すうらい | 2008年10月29日 (水曜日) 00時15分

EOSはレンズが手ブレ補正してくれるんですね。私が使っているアルファは、ボディがやってくれますが、ブレが大きいのはボディよりレンズだろうから、レンズがやってくれるほうがよさそうですね。

投稿: のんべぇランナー | 2008年10月29日 (水曜日) 12時33分

>のんべぇランナーさん
古い本体でも、手ブレ補正できるのが嬉しいですね。手ブレ補正の効果はまだ???です。

投稿: すうらい | 2008年10月29日 (水曜日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/42925461

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のカメラが出てこない:

« おばあちゃん | トップページ | 己を修め人を治める道 / 伊與田覺 (致知出版社) »