« 己を修め人を治める道 / 伊與田覺 (致知出版社) | トップページ | テニス合宿 »

2008年10月30日 (木曜日)

英語があふれる居酒屋

先日、有楽町の線路下の居酒屋に行きました。食事メインでしたけど。

経営者がイギリス人で、外国のお客さんばっかりなのです。英語に囲まれて、居酒屋料理をつついたのですが、旅行に来たみたいでした。

景気の話をすると、「ドル」「エコノミスト」などのカタカナ英語に反応して、しょーがねーなーという笑いがおきました。

肴は旨いので、外国人に日本のサラリーマン文化をご案内するには良い店です。

有楽町駅すぐ。JR線路下。「新・日の基」

|

« 己を修め人を治める道 / 伊與田覺 (致知出版社) | トップページ | テニス合宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/42956934

この記事へのトラックバック一覧です: 英語があふれる居酒屋:

» 猫カフェじゃなくて、猫居酒屋またたびヾ(@°▽°@)鐓� [販売+営業+ネゴシエーター÷ホテルマン=サービスマスター]
猫カフェじゃなくて、猫居酒屋またたびヾ(@°▽°@)鐓� [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月曜日) 03時03分

« 己を修め人を治める道 / 伊與田覺 (致知出版社) | トップページ | テニス合宿 »