« 自ら風を捕らえる凧 | トップページ | 昔のカメラが出てこない »

2008年10月26日 (日曜日)

おばあちゃん

祖母方の親戚が訪問してくれました。物忘れの激しい祖母も、さすがに兄弟・姉妹の顔は覚えていました。古い記憶ほど残っているようです。

祖母は来月始めあたりに、老人介護施設に入居します。介護度が上がる前に、次の引き受け先を探さないといけませんが、入居できることは本当にラッキーでした。

今日は和やかな日でした。僕は小さい頃、お茶菓子を並べたテーブルの上を、歩いていたそうです。都合の悪いことは、上手い具合に忘れてしまうものです。

|

« 自ら風を捕らえる凧 | トップページ | 昔のカメラが出てこない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/42916931

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん:

« 自ら風を捕らえる凧 | トップページ | 昔のカメラが出てこない »