« コーチングが人を活かす / 鈴木義幸 (Discover) | トップページ | 完走証が届く »

2008年11月22日 (土曜日)

ラグビー観戦

友人親子が秩父宮ラグビー場で、日本代表vsアメリカ代表の試合を見るので、同席しました。久しぶりのラグビー観戦でした。学生時代に大学ラグビーを観戦したきりでした。

アメリカの選手はガタイがでかい。でも日本代表もすごい音を立てて当たり、互角の力量を見せ、試合に勝利しました。

ラグビーはルールの細かいところは分からないんだけど、迫力とスピードがすごかったですね。

ただし、冬の観戦は厚着を勧めます。薄着だったので、めちゃめちゃ寒かった。ポップコーンとホットウーロン茶、借り物のホッカイロで、辛うじてフルタイム耐えました。

081122

|

« コーチングが人を活かす / 鈴木義幸 (Discover) | トップページ | 完走証が届く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラグビーは私もいまいちルールがわかってません・・・昔勤めていた会社ではアメフトが強かったので結構応援に借り出されて見に行ったのですがラグビーとはちがうというくらいしかわからず今に至ってます(苦笑)

投稿: おあはか | 2008年11月28日 (金曜日) 12時37分

ラグビーは中学・高校時代に簡易ルールで授業や遊びでやったのでなんとなくは分かるのですが、やはり細かい中断がどうしてなのか分からない所があります。
アメフトも難しいけど、パスが通った時はかっこいいですね!

投稿: すうらい | 2008年11月29日 (土曜日) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/43195363

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー観戦:

« コーチングが人を活かす / 鈴木義幸 (Discover) | トップページ | 完走証が届く »