« 脱力中 | トップページ | 歯間ブラシ »

2008年11月17日 (月曜日)

汚い話ですが

新しい靴を履いていたのに、通勤帰りにう○ちを踏んだ。初めガムかと思ったが、滑りが良いのでう○ちだった。急いでアスファルトの上で靴を擦りつけたが、落ちなかった。

明るい所まで歩いていって、カバンの中からポケットティッシュを探し、靴底を拭った。靴底の溝に詰まったう○ちを掘り出していたら、無性に腹が立ってきた。むかむか腹が立ってきた。

拭った靴を履き直して、どんな奴がう○ちを放置したのかと、憤慨して歩いた。

  

  

でも、ふと思った。

  

  

俺だっておばあちゃんのオムツ、老人ホームの介護師さんに掃除させてるじゃないか。介護師さんは、マスクの奥であずけた家族の事を怒ってるかもしれない。

う○ち踏んだお陰で、隠れてた介護の事思い出した。おかげさまだ。

怒りがなんだか消えて、帰りに買う日用品のことを思い出し、てくてく帰った。

  

でもやっぱり、公道ではう○ちは持ち主が掃除しなきゃいかん。

悪いけど、汚いティッシュ、包んでコンビニのゴミ箱に捨てさせてもらったよ・・。

|

« 脱力中 | トップページ | 歯間ブラシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/43145783

この記事へのトラックバック一覧です: 汚い話ですが:

« 脱力中 | トップページ | 歯間ブラシ »