« 歯間ブラシ | トップページ | 「成功」と「失敗」の法則 / 稲盛和夫 (致知出版社) »

2008年11月18日 (火曜日)

ティタイム

東京のコンビニにも時々ウコン茶がペットボトルで置いてあります。沖縄に行くと、「さんぴん茶(ジャスミンティ)」と並んで「うっちん茶(ウコン茶)」が置いてあるんですけど、東京ではまだ珍しいです。そして、割高。

アキウコンは肝臓の働きも高めてくれる上に、風味も個人的には嫌いではないので、煮出しのパックを健康食品コーナーで買って、やかんで作っています。

昨年は良くコーヒーを淹れていました。今年はウコン茶が習慣づいています。中国茶も恋しくなってきました。最近、ペットボトルの中国茶を簡単に買える様になってきましたけれど、やはりゆっくりと熱いのを淹れる時間は大切にしたいものです。なかなかそんなゆとりを持てないこの頃です。

|

« 歯間ブラシ | トップページ | 「成功」と「失敗」の法則 / 稲盛和夫 (致知出版社) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウコンのお茶は飲んだことないです、これから宴会が増える方々によさそう。

投稿: おあはか | 2008年11月28日 (金曜日) 12時35分

>おあはかさん
日本では「ウコンの力」という二日酔い対応ドリンクも発売されています。

投稿: すうらい | 2008年11月29日 (土曜日) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/43149567

この記事へのトラックバック一覧です: ティタイム:

« 歯間ブラシ | トップページ | 「成功」と「失敗」の法則 / 稲盛和夫 (致知出版社) »