« 【足跡帳】コメント募集キャンペーン | トップページ | またイビキがうるさくてすまん »

2008年12月16日 (火曜日)

来年に向けて

ここ最近、2008年の振り返りと2009年の抱負について考えています。抱負はまだ胸の内に秘めておくとして・・。かなり自分なりに挑戦が必要な志が生まれてきました。

節酒とかダイエットとかメタボ対策に必要だけれど、これまでのは節酒するために節酒してきた。

これからは節酒しないとタイムマネジメントが難しくなりそうだから、節酒します。そうしないと抱負を実現できない。今日読んだ本に「自分の心のスイッチ」が入らないといけない、志は人から押し付けられても持つことができないとありました。

来年は抱負実現のため、一人酒を禁酒します。まずは質の良い睡眠を取らないと、時間をうまく使えない。

あ、でも、食事会はこれまで通り声を掛けてください。一人酒じゃないので、OK。セーブする癖がついているし。

|

« 【足跡帳】コメント募集キャンペーン | トップページ | またイビキがうるさくてすまん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それでは、というわけでもないのですが、来年はお菓子などの甘いものをせめてこれまでの摂取から半分くらいに減らすことにしました、夢のため、夢のため・・・ 
睡眠時の夢では禁断症状でうなされてたりするのですが(苦笑)

投稿: おあはか | 2008年12月24日 (水曜日) 21時06分

まあ、しかし、日にちが経って見ると、初心を忘れちゃう日もあります(苦笑)

投稿: すうらい | 2008年12月25日 (木曜日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/43434354

この記事へのトラックバック一覧です: 来年に向けて:

« 【足跡帳】コメント募集キャンペーン | トップページ | またイビキがうるさくてすまん »