« 今年は雪が少ないようです | トップページ | ブロガー・オフ会 »

2008年12月28日 (日曜日)

年末の洗足池

今日は大掃除を済ませて少し時間が空いたので、洗足池周辺を散歩してきました。桜山の辺りが工事中でしたね。春までには終わるみたいだけど。

相変わらず池・ボート・カモの季節です。紅葉は散り落ちました。

081228 寒いけどこの季節もボートに乗るんです!

081228_2 寒いせいか、餌探しに真剣です

081228_3 鳥に向けて巨大な望遠レンズが並びます

081228_4 タイコ橋にも年明けの初詣のために電球が設置されています。大晦日の夜は松明も灯されますよ。

081228_5 投げた餌を空中でつかまえるユリカモメ

081228_6 見えます?▼のところ。背中の青い、カワセミです。望遠レンズ持ってなかったので、これで。

|

« 今年は雪が少ないようです | トップページ | ブロガー・オフ会 »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

洗足池にもカワセミがいるんですね。後姿がかわいいですね。
カワセミは止まり場が決まっているそうなので、今度は望遠を持って狙ってください!

投稿: のんべぇランナー | 2008年12月31日 (水曜日) 08時53分

250mmですが、望遠レンズは一応持っているので、今度散歩する時は携帯してみます。
なかなかきれいで、時々ピュッとフンをします。

投稿: すうらい | 2009年1月 1日 (木曜日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/43555124

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の洗足池:

« 今年は雪が少ないようです | トップページ | ブロガー・オフ会 »