« リップ・クリーム | トップページ | 自転車かと思ったがやはり散歩にする »

2009年1月31日 (土曜日)

小雨の休日

禅宗・曹洞宗の開祖、道元禅師の生涯を描いた映画「禅 ZEN」を見てきました。

映画として・・・・・な感じです。

本のほうが共感がもてるのかもしれません。原作は大谷哲夫著、「永平の風 道元の生涯」だそうです。

僕としては、本棚で紹介した境野勝悟著の「道元『禅』の言葉」の方もしっくり来そうです。

  

その後、祖母の老人ホームにも寄り、久々に会ってきました。僕が風邪を引いたり、祖母がインフルエンザにかかったりで、しばらく会えなかった。元気そうで安心しています。

|

« リップ・クリーム | トップページ | 自転車かと思ったがやはり散歩にする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大雨と聞いていたのに昼にはあがっていましたね。

朝から晩まで仕事だったので、雨の中お昼に出て行くのも億劫だと思い、スタッフの分も含めておにぎり13個、こっからここまでと、朝のうちに大人買い?してきました。雨がやむんだったら、みんなでラーメンでも食べに行ったのに。。。。


投稿: 未音 | 2009年2月 1日 (日曜日) 20時11分

何のイベントで忙しかったのか分かりませんが、お疲れ様でした。
できれば温かいものを食べられると良かったですね。でもコンビニのおにぎりも昼に買うと売り切れてることもあるから、正解だったのかも。未音さん、さすが気が効く。

投稿: すうらい | 2009年2月 2日 (月曜日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/43916972

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨の休日:

« リップ・クリーム | トップページ | 自転車かと思ったがやはり散歩にする »