« 一月の洗足池日和 | トップページ | 小雨の休日 »

2009年1月30日 (金曜日)

リップ・クリーム

今日、明日は東京は久しぶりに雨です。今音を立てて降っています。

職場の机に温度・湿度計を置いているのですが、今日は暖房下でも40%近い湿度でした。晴れの日は10-20%位になります。

湿度の低い冬の悩みの一つに、「唇の皮剥け」があります。パリッと剥けることもあれば、無理に剥いて出血することもあります。剥くのは癖になってますが、痛々しいので、家族には止められます。当時小学校入学前の甥っ子からも注意されました。

そんな僕は、リップクリームを手放せません。これを塗ると、結構唇の皮剥けが防げます。行動範囲のあちこちに置いています。

  ・自宅のパソコンの前

  ・通勤カバンの中

  ・カジュアル・バックの中

  ・コートのポケット

  ・会社デスクの引き出し

計五本で今のところ不自由なくカバーできてます。

女性は口紅を化粧ポーチなんかに忍ばせたりしますが、僕はリス型、犬型でリップクリームを忍ばせています。

|

« 一月の洗足池日和 | トップページ | 小雨の休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リス型・犬型とはなるほど♪
そういえば私もリビングの机、寝室の机、化粧ポーチに各一本ずつ入れてます。新しいものは化粧ポーチに入れて外出用、ひねってもでてこないくらいまで使ってブラシでかきだすようになったものを自宅用にしています^^

投稿: おあはか | 2009年1月31日 (土曜日) 22時12分

うーむ、ブラシでかき出すには至っていません。というか、ブラシを持ってない。
リップ・クリームはいざとなればコンビニで買えます。それでまた増えるんですが。。

投稿: すうらい | 2009年1月31日 (土曜日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/43907145

この記事へのトラックバック一覧です: リップ・クリーム:

« 一月の洗足池日和 | トップページ | 小雨の休日 »