« 二年ぶり同窓会 | トップページ | 梅開花 »

2009年1月19日 (月曜日)

小さなきっかけ

今朝のスポーツ欄で、伊達公子選手(38)が全豪オープンの予選を勝ち抜いて本戦出場を決めたというニュースを見て、これはすごいと思いました。先日日本のトーナメントで優勝した時から注目していました。

  

自分を振り返ってみると、昨年は自転車で長距離を走ったものの運動が習慣づいておらず、ここ数週間も食生活が乱れてブクブクになっていました。

今夜も帰宅途中に「ラーメンの替え玉、幾つ食べようか」などと考え、一方で「いや、まずトマトジュースを500ml飲んで考えよう」とか、葛藤していました。そんな矢先にふと入った書店で、こんな冊子を見つけました。はじめてのヨガの様なのを探していたのですが、、

Photo伊達公子のピラティスレッスン

  

ピラティスはちらりと言葉を聞いたことしかないのですが、伊達さんが微笑んでいるので、今日からピラティスやってみます。この本を見つけたことも、未来からの啓示かもしれません。smile

|

« 二年ぶり同窓会 | トップページ | 梅開花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/43792500

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなきっかけ:

« 二年ぶり同窓会 | トップページ | 梅開花 »