« 自然と国家と人間と / 野口健 (日経プレミアシリーズ) | トップページ | 街あるき »

2009年3月 7日 (土曜日)

2009年初サイクリング

起きて見ると快晴だったので、午前中に雑用を済ませてサイクリングに出かけた。今年初である。だいぶ暖かくなった。

多摩川沿いのサイクリングロードを河口まで下るいつものコース。SPD結合ペダルの感覚を思い出しつつ、歩行者に注意して走った。花粉症が去年よりもやはりひどくなっていて、マスクを付けて走る。メガネが曇りにくいタイプのマスクのためなのか、吹き付ける風が吐息をかき消すのか、視界は良好だった。

穴守神社のとりいのところで折り返し。世界平和を今日も願う。

090307 海のほうを見ると、飛行機が離発着している。川を見ると、ユリカモメが群れをなして時々飛び立つ。

090307_2 ここに座ると時間がゆっくり流れます。

気になり過ぎないが、やはり尻が痛くなった。普通の感覚で走ると20km/hくらいしか出ない。体力不足。

今日の走行距離: 35.5km。

|

« 自然と国家と人間と / 野口健 (日経プレミアシリーズ) | トップページ | 街あるき »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あれ?今年初だったんですか。ま、これからいい季節ですよね。
今年もレースにはチャレンジするんでしょうか?頑張ってくださいね!

投稿: のんべぇランナー | 2009年3月10日 (火曜日) 12時52分

>のんべぇランナーさん
シーズンになってきました。今は花粉が辛いですけど。
昨年ほど頻繁ではないと思いますが、今年もロングライドにエントリーしようと思ってます。

投稿: すうらい | 2009年3月11日 (水曜日) 02時02分

この青い空を見るとサイクリングに出かけたくなるのわかります♪
夫の帰任が決まりまして5月半ばに大阪へ戻ることになりました。上海では工事が多くどこも埃っぽくて、自転車で遠出するなんて考えられなかったけど大阪に戻ったら転ばない程度に(笑)ルートを選んで出かけていきたいと思ってます。

投稿: おあはか | 2009年3月13日 (金曜日) 19時55分

>おあはかさん
ああ、大阪に。ご家族ともゆっくりできるし、それは良かったですね。石獅子とは離れてしまうかもしれないけど。
上海には今年一度は遊びに行くつもりでした。その折には、おあはかさん帰国後の上海を、ブログで紹介しま~す。

投稿: すうらい | 2009年3月14日 (土曜日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/44271056

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年初サイクリング:

« 自然と国家と人間と / 野口健 (日経プレミアシリーズ) | トップページ | 街あるき »