« 2009年初サイクリング | トップページ | 沖縄訪問中 »

2009年3月15日 (日曜日)

街あるき

快晴の日曜日、職場近くの街を探索しに、江東区に行ってきました。総武線の平井駅で降り、駅近くの商店をチェック。続いて近くを流れる荒川に寄り道しました。

090315 ちょうどマラソン大会をやっていました

近くのセオ・サイクルもチェックしました。ところが、輸入車の販売・パーツ交換は扱っておらず、「取り寄せに一週間ほどかかります」とのことでガッカリ。子供用のかごを付けた国産のママチャリがメインの店でした。晴海店とはだいぶ違います。

職場までの徒歩時間を計ったりして、帰ってきました。一人暮らしのねぐらには申し分ありません。しかし将来子育てするなら、実家の洗足池のほとりの方が条件が良いです。

  

  

さて、大田区洗足池では早くも花見の屋台の建設が始まっています。とりあえず場所を取って開花時期を見定めているのでしょうか?

090315_2 この屋台の焼きそばの味はずっと忘れないと思う。年々麺が細くなりつつあるけど。

090315_3 桜のつぼみはまだ固いですね。

|

« 2009年初サイクリング | トップページ | 沖縄訪問中 »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

空が真っ青で、気持ちよさそうですね。
荒川河川敷のマラソンは、板橋あたりがスタートのフルマラソンだと思います。ワタシはその頃、京都桂川の河川敷を走ってましたよ。

投稿: のんべぇランナー | 2009年3月16日 (月曜日) 10時04分

>のんべぇランナーさん
晴れの日の河川敷は気持ちがいいですね。マラソンの中には歩いている人も見かけました。写真は給水ポイントのようです。
京都まで遠征ですか!さっそくそちらにお邪魔します!

投稿: すうらい | 2009年3月16日 (月曜日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/44360340

この記事へのトラックバック一覧です: 街あるき:

« 2009年初サイクリング | トップページ | 沖縄訪問中 »