« 少年少女帰る | トップページ | GWの風景~多摩川サイクリング »

2009年4月29日 (水曜日)

GWの風景~洗足池

甥っ子が結局洗足池のボートに乗る時間がなく残念がっていたので、ボートは次回乗るとして、洗足池の花々の写真をアップします。

090429 キンモクセイ。あちこちで芳しい香りがするとき探すと、見つかります。池とはちょっと離れた場所にて。

090429_2 五月の定番。ツツジ、サツキ。

090429_3 フジも今咲いています

0904291 色々な色のアヤメが咲いています。あちこちで見つけた花を四枚連続で。

0904292

0904293

0904294 これはアヤメかどうか微妙。。

090429_4 ヒメジョオン

090429_5 浄化した還流水を池に流している所に咲いていました。クレソンか?

|

« 少年少女帰る | トップページ | GWの風景~多摩川サイクリング »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

可憐な花、威風ある花、たおやなか花、、、
やはり花を目にするのはいいですね。
大阪に帰って一番に見たい花は実家の庭から外壁をつたって屋根まで伸びるバラの大木です。満開の時期は過ぎてるかもしれないけど^^;

投稿: おあはか | 2009年4月30日 (木曜日) 17時04分

そろそろ帰国の時期ですね。棘のあるバラは、大木は見たことがありません。つたうと屋根まで伸びるんですね。
結局上海に訪問できませんでしたね。今年のGWは豚インフルエンザもあり、海外出国を予定していません。
大阪石獅子ブログ?狛犬ブログ?がむばって下さい!

投稿: すうらい | 2009年4月30日 (木曜日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/44833667

この記事へのトラックバック一覧です: GWの風景~洗足池:

« 少年少女帰る | トップページ | GWの風景~多摩川サイクリング »