« 理想的な日曜日 | トップページ | バタンキューな日々 »

2009年4月13日 (月曜日)

葉桜

どうも週末休めてるので、月曜は早く目覚めるようです。わずかな時間に坐禅を組んで、今朝も良く晴れていたので、洗足池公園に散歩に行ってきました。

0904131 前回の撮影ポイント1:すっかり葉桜になっています。

0904132 葉桜とはこんな風に一分花びらが残り、一方で青々とした葉が育っている状態。写真は花が比較的多く残っています。

0904133 前回の撮影ポイント2

0904134 前回の撮影ポイント3:まだピンクの花が少し残っている。手前の白い花の木は、多分 桃だと思います。

  

090413 ヤエザクラは葉桜ながら、今が満開。

090413_2 ボート乗り場の建物はカフェ・レストランになっています。日の出がちょうど見えました。

090413_3 テラス・ジュレは五年位前に帰省した家族と入りました。パスタが美味く、メニューも豊富だったおぼろげな記憶があります。デートコースには良いと思います。電話番号が書いてあるから予約の方が良いのかな? さすがにここは一人では入れません。二人の食事の後はボートでの腹ごなしをお薦めします。

  

さてさて、今、仕事を終えて夜になると、さすがにすぐにでも布団に入りたくなります。

おやすみなさい。

|

« 理想的な日曜日 | トップページ | バタンキューな日々 »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/44662769

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜:

« 理想的な日曜日 | トップページ | バタンキューな日々 »