« シンプル禅生活 / 金嶽宗信[監修] (永岡書店) | トップページ | 理想的な日曜日 »

2009年4月11日 (土曜日)

国宝・阿修羅展を見てきました

090411 最近プライベートでも仕事でも色々と落ち着かないこともあり、ちょっと気持ちを鎮めようと、上野の博物館に仏像を見に行ってきました。ちょうど今、興福寺の国宝が上野に来ています。

行ってみると大変盛況で、とても静かに仏像と向き合う感じではありませんでした。でもなんだか千年前の仏像の存在感に、心がすこし落ち着きました。

6月7日までやってますので、ご興味のある方はぜひ。

  

上野のソメイヨシノは散ってしまってましたが、それでも花見は続いているようでした。今日は夏みたいに暑かった。

|

« シンプル禅生活 / 金嶽宗信[監修] (永岡書店) | トップページ | 理想的な日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始まったばかりなので5月頃に行こうと思ってますが、やはり込んでましたか?

投稿: kofukobo | 2009年4月16日 (木曜日) 01時10分

休日だったから混んでいたのかもしれません。平日ならもっと空いていたのかも。

投稿: すうらい | 2009年4月16日 (木曜日) 20時47分

3月に奈良に行ったんですが、阿修羅像は既に出張中でがっかりしました。近々見に行こうっと!

投稿: のんべぇランナー | 2009年4月18日 (土曜日) 12時04分

あのマラソンの時でしょうか。なんでも興福寺は改修工事を計画しているそうです。

投稿: すうらい | 2009年4月18日 (土曜日) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/44637861

この記事へのトラックバック一覧です: 国宝・阿修羅展を見てきました:

« シンプル禅生活 / 金嶽宗信[監修] (永岡書店) | トップページ | 理想的な日曜日 »