« 早朝散歩 | トップページ | 追伸、魚醤 »

2009年5月23日 (土曜日)

ロハスデザインアワード投票 at 新宿御苑

今年もロハスデザインアワードを見に、新宿御苑に行ってきました。天気は晴れ。Tシャツが気持ちよい天気です。

090523 2050年を目標にCO2排出低減の方向に、アクションのビー玉が転がって行きます

声を掛けられて立ち寄ったのが、地産地消・食育イベントゾーン。アンケートに答えて、魚醤(ぎょしょう)と雑穀のサンプルをゲットしました。どう使おうかな。後で記事にします。

次いで目に留まったのが、ソトコトのスマイル・エコ・ランニング。古いシューズを回収してアフリカの子供たちに贈る運動を支援していました。手ぶらで参加し、500mラン(実際は撮り歩き)してきました。

090523_2 コースとしては1kmもあります

090523_4  芝生に座って、声楽鑑賞。27日にニューアルバムをリリースする「AURA(アウラ)」さんが、クラシック・ア・カペラを披露していました。草の上で寛いで聴いていると、なんだかこの時間が日常からを癒してくれます。

J-WAVEとのタイアップ。

  

この後、ロハス・デザインアワードのヒト・モノ・コト部門に投票しました。結果は6月5日の環境デーに発表されるそうです。

ヒト部門で活躍を紹介されているヒトの記事に、エネルギーをもらいました。

個人的にかなり驚いたのが、モノ部門の非常に小さな燃料電池。口紅くらいの大きさ。任天堂DSやケータイなら動きます。ドコモと提携したベンチャー企業で、帰宅後に株式情報を調べましたが、上場はしていないようでした。2010年、電気の使い方は大きく変わりそうな予感です。

  

あとはひたすら森林浴。

090523_5 アヤメ

090523_6 アヤメ?

0905231

0905232

090523_7 内側の花がまだ緑のガクアジサイ

|

« 早朝散歩 | トップページ | 追伸、魚醤 »

地球人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/45103654

この記事へのトラックバック一覧です: ロハスデザインアワード投票 at 新宿御苑:

» お母さん、美味しいって言ってくれました! [子どもも大好き!やずやの発芽十六雑穀]
自分の好きなものしか食べない子ども。そんな子どもを持つ親としては、子どもの健康のことが気になります。でも、やずやの発芽十六雑穀なら子どもも喜んで食べるんですよ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日曜日) 06時01分

» 視力回復 ソニマック [視力回復 ソニマック]
ソニマックには目に安全な低数帯域超音波による目のマイクロマッサージにより視力回復・疾患治療効果があります。 [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水曜日) 23時02分

« 早朝散歩 | トップページ | 追伸、魚醤 »