« GWの風景~室内バーベキュー | トップページ | 母の日の風景 »

2009年5月 9日 (土曜日)

虹 (写真なし)

昨日の話しですが、夕方の晴れ間に鮮明な虹を見ました。ちょうど会社のお茶サーバーの所で外を見たら、ビルの間にきれいなスペクトルの円弧が見えました。

これから何か良いことがありそうに思えました。実際色々困難はあるけれど。虹は気づいてから数分で、灰色の雲の中に溶け込んで消えていきました。

  

今日はちょっと用事があって浅草に行ってきました。仲見世通りは外人が多く 多言語が飛び交っていて、まるで海外旅行に来たかのようでした。浅草寺は改修中で、鉄板の家にすっぽりと覆われていましたが、中の参拝は通常通り行なっていました。

090509

  

  

その後、図書館で少し勉強し、帰宅して今度はランニング。前回の約半分の4.9kmをゆっくり走りました。膝に違和感を感じ始めるかどうかの、丁度良い距離でした。

なかなか爽快。でも、屋外でマスクをして歩く人をチラホラ見かけ始めました。「日本でも新型インフルエンザへの感染確認」のニュースが流れたからでしょう。マスクは買い貯めています。

|

« GWの風景~室内バーベキュー | トップページ | 母の日の風景 »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/44955539

この記事へのトラックバック一覧です: 虹 (写真なし):

« GWの風景~室内バーベキュー | トップページ | 母の日の風景 »