« 二酸化炭素を燃料に走る | トップページ | 本ブログへのアクセス状況 »

2009年5月24日 (日曜日)

Re: にさんかたんそを ねんりょうにして 走る くるま

##君。

にさんかたんそを ねんりょうにする車とは、とても 面白い考えだと おじさんは思いました。未来を助ける、だいじな ぎじゅつです。

しかし、にさんかたんそを ねんりょうにできるのは、緑の植物だけです。

##も知っていると思いますが、植物は種(たね)から生まれますね。科学はロボットを作ることができます。しかし、命を作ることはできません。さいきんになって、科学は命を いじることが できるようになりましたが、命を作ることは、この先何千年もできないでしょう。植物の力をもった車ができるようになるのは、##がおじいさんになっても難しいと思います。

その前に人間が、今ある地球の森を切りたおしてしまうことを、おじさんは心配しています。にさんかたんそを 減らすのは、科学だけでできることでは ありません。実はおじさんにも その正しい方法が よく分からないのです。

おじさんにも分からないのですから、 ##は子供のうちは、命や自然の大切さを 感じて下さい。海で遊んだり、しんせきの赤ちゃんをあやすのでもいいです。

おじさんは アンテナをはって この先ずっと、にさんかたんそをねんりょうにする 車を しらべておきます。##がおとなになっても、おじさんは この にさんかたんその問題をいっしょに考えるので、 いつでもお話して下さい。

         すうらい おじさん

|

« 二酸化炭素を燃料に走る | トップページ | 本ブログへのアクセス状況 »

地球人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/45116772

この記事へのトラックバック一覧です: Re: にさんかたんそを ねんりょうにして 走る くるま:

« 二酸化炭素を燃料に走る | トップページ | 本ブログへのアクセス状況 »