« 期日前投票 | トップページ | 週末は貸し半纏で過ごすつもり »

2009年8月27日 (木曜日)

インフルエンザの晩夏

ついに社員にもインフルエンザ発症者が出て、体育会・クラブでの感染の懸念から、合宿に「待った」がかかっていたのですが、ここ一週間の間に感染者が広がらなかったので、土日に茨城県に行ってきます。研修所でテニスして飲むだけです。風呂は個室別です。

沖縄の甥っ子達も大丈夫な様子です。宿題の残りに追われているらしい。でも今は夏休みだから集団生活しないけど、学校が始まったらまた何か起きそうです。

  

母は「罹っておけば、免疫ができるのかね~」なんて言ってます。確かに強毒性の奴が出てきたら、今の内に罹っておいたほうがよさそうですが、別にワクチンを打っても良いわけで。ワクチンは不足しているようですけど。

  

僕も手洗い・うがいを本当にきちんとやっています。

|

« 期日前投票 | トップページ | 週末は貸し半纏で過ごすつもり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/46046184

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの晩夏:

« 期日前投票 | トップページ | 週末は貸し半纏で過ごすつもり »