« とりあえず | トップページ | ツールド沖縄2009にエントリー »

2009年8月 2日 (日曜日)

帰れる場所がある

三年ぶりの朝帰りです。

関西で勤める旧友が出張と帰省をかねて帰ってきているので、集まって飲みました。7時に始めて12時前までワイワイガヤガヤ、店の混雑で厨房がてんぱって料理がなかなかでないなど、ちょっと空気読めませんでしたが、皆様には遅くまでお付き合い頂きました。

一日限定で禁煙も解禁。10年ぶりにタバコを一箱買いました。あ、もうライター共に捨てましたが。

090801 拳法。

  

その後、ものすごく懐かしい友人とカラオケへ。邦楽・洋楽織り交ぜて、店内はダンスホールに。友人3時ごろダウン。そこからマスター登場で、ラップからクラプトンまでさらに一盛り上がり。酔っ払って切れてる別客が腕相撲を始め、収拾つかない状況のまま始発の時間に。気づけば明るい曇り空の朝。

  ***

会社の近くに9月ごろ引っ越すつもりなんだけど、夏の空気と人の和は故郷・地元の良さをしみじみと感じさせ、わざわざ会社メインの暮らしに移行しなくてもいいのかなと思ってしまいます。お盆休みは妹と弟が帰省することもきまったし、なんだかノスタルジックなひと夏になりそうです。

でも朝帰りして母と話すと、やっぱり実家での甘っちょろい生活ではいけないなと思いなおすのでした。

夏祭りの自治会裏神輿と会社テニスのブッキング、悩ましい・・。

|

« とりあえず | トップページ | ツールド沖縄2009にエントリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こういう日記って好きです。
特におしまいから3つめのパラグラフ。
何だか懐かしい感情です。

お元気にお過ごしくださいね。

投稿: lazynana | 2009年8月11日 (火曜日) 09時45分

>lazynanaさん
お久しぶりです。
時間ができたので、日記調になってきました。
子育てが落ち着くと、懐かしい仲間が顔を合わせたりするんです。
クラス会もされてましたし、なんとなく共感できますよねwink

投稿: すうらい | 2009年8月12日 (水曜日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/45813082

この記事へのトラックバック一覧です: 帰れる場所がある:

« とりあえず | トップページ | ツールド沖縄2009にエントリー »