« ライフ・イズ・ワンダフル | トップページ | シルバーウィークの後半 »

2009年9月21日 (月曜日)

今年二回目のお神輿

土曜は大岡山で、日曜は都立大学でお神輿を担いできました。街のあちこちの睦から六基の神輿が集まり、駅前の商店街から氷川神社まで担ぎます。

大岡山のお神輿はダンプに積んで都立大まで行きました。昨日は写真を撮っていた外人さんも、半纏を借りて今日は一緒に担ぎました。ガタイが大きいので、高さが合わず大変そうでしたが。

神輿はもちろん盛り上がりました。夜の帰り道、祭礼車の荷台に積まれて帰ったのも、気持ち良かったな。

担ぎっぱなしで写真がないのが残念です。

|

« ライフ・イズ・ワンダフル | トップページ | シルバーウィークの後半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/46266552

この記事へのトラックバック一覧です: 今年二回目のお神輿:

« ライフ・イズ・ワンダフル | トップページ | シルバーウィークの後半 »