« 心象風景 | トップページ | おやすみなさいzzz »

2009年9月 7日 (月曜日)

洗足池八幡宮の神輿を担ぐ

昨日の日曜日に、洗足池八幡宮の神輿を担いで町内を練り歩いてきました。

朝十時に待ち合わせて合流し、夜六時ごろまでぶっ通し。もちろん途中途中に休憩ポイントがあって小休止するのですが、その都度街の方が振舞ってくれた缶ビールを飲んでいたので(旧友の配慮)、最後はフラフラで宮入りに参加できませんでした。お囃子の笛の音と勇壮な宮入りの光景がまぶたの裏に焼き付いています。

0104

路中懐かしい同級生にも再会しました。

地元の睦では自治会の方にも挨拶させていただき、今度一人暮らしで引っ越しますと今日まで言えなかったけど、地元への愛着心が深まりました。これからできる限りのお手伝いはさせて頂きたいです。

19・20日も都立大学の方へ神輿を担ぐことになりました。今日は体が痛いので食傷ぎみですが、五連休の前半は空いていたので、ぜひ担がせて頂きます!

  

将来結婚して奥さんが承知すれば、実家で子育てしたいなcoldsweats01

|

« 心象風景 | トップページ | おやすみなさいzzz »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

お、なんか楽しそう。日本ならではのいわばカーニバル。

神輿かつぐの、なかなか似合ってるじゃないですか!

私も中野で96年くらいにやり、いいなと思った。都会にあって、地元の絆が深まるのはとても大事なこと。

投稿: やっしー | 2009年9月 8日 (火曜日) 04時33分

>やっしー
べーくんも担いだよ。帰国したら参加してくれ!happy01

投稿: すうらい | 2009年9月 8日 (火曜日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/46149869

この記事へのトラックバック一覧です: 洗足池八幡宮の神輿を担ぐ:

« 心象風景 | トップページ | おやすみなさいzzz »