« Stage-3 ゴールしました | トップページ | のんびりな土曜日 »

2009年10月12日 (月曜日)

ツールドちば2009総括

お陰さまで、三日間の内二日のツールドちばを走り、無事自宅に帰ってまいりました。先導の方、監視員の方、道案内の方、エイドステーションの方、裏方の方、道で応援してくれた方、ありがとうございました!

お陰さまで、充実したツーリングを楽しむことができました!

毎日ケータイで簡単にブログを更新したので、今回はデジカメの写真から今回のツーリングを振り返ってみたいと思います。

  

Photo

Stage-2の朝、スタート地点の白子荘の芝生広場にて。早い時間からここに多数のサイクリストが集まり、開始を待つ。開会式が近くなると、登録巡行速度に合わせた列に並び、スタート地点に行列する。

  

Photo_2

Stage-2の昼食。昼食の弁当は温泉達人・駅弁愛好家として知られる小林しのぶさんのプロデュース。この日は「わかしお辯當(べんとう)」で、ひじき・炊き込みご飯・鴨川産アジとサバのひとくちサンガ焼き・サバとゴーヤの南蛮漬け・和田のくじら竜田揚げ・あさりの甘辛煮・ピーナッツ味噌(千葉名物!)・しょうがの甘味噌和え・千葉夷隅の梨 であった。

  

Photo_3

昼食中、陽射しの下で転がされた愛車のルイガノ

  

Photo_4

Stage-3も快晴。昼食時の空。この日の弁当も小林しのぶさんプロデュース。「野菜ごろごろ弁当」。大多喜米のご飯・そのまんまピーマンのキャラ煮・田舎煮・かぼちゃ甘辛煮・ジャンボ厚焼き玉子・ごろんとヒレカツ・茄子の一本揚げ・大根の醤油漬け。

  

Photo_5

Stage-3最後のエイドステーションとなる、睦沢中学校の関係者の方々による踊り。この中学校は、通りすがりのサイクリストのために昨年も今年も、盛大な舞い踊りを披露してくれたのでありました。中学生も何人か休日登校して、校門のところで出迎えてくれました。こんなに接待されてしまって、ただのサイクリストなのに、いいんでしょうか。。。

  

  

さて、本ブログをご覧の方で、ツールドちばに興味はあってもイマイチ踏み切れない、そんな方もいらっしゃるでしょう。では、先輩のかしりんさんに登場してもらい、参加にともなうその心象を紹介して頂こうと思います。

Photo_6Stage-2(一日目)の朝。やはり緊張気味で顔がこわばっています。

Photo_7Stage-2をゴールし、1時間遅れた僕を待ってくれての一コマ。先導員のペースで走れていることに、自信が感じられます。

Photo_8Stage-3の朝。同じ朝でも、昨日は見られなかった余裕を感じます。

Photo_9Stage-3のゴール直後。表情はグラサンに隠れて分かりませんが、達成感のためか口元が緩んでいます。

かしりんさん、三日間もお付き合い頂きありがとうございました!!

以上、ツールドちば2009の報告終わり。

|

« Stage-3 ゴールしました | トップページ | のんびりな土曜日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/46469664

この記事へのトラックバック一覧です: ツールドちば2009総括:

« Stage-3 ゴールしました | トップページ | のんびりな土曜日 »