« 地味に実家で・・・ | トップページ | 外出しなかった一日 »

2009年10月27日 (火曜日)

水道水を飲もう

11/7(土)にツール・ド・沖縄の「やんばるセンチュリーライド」コースを走ります。一日参加で189kmです。当然自転車を運んで沖縄に行くわけですが、11/6(金)に有給を取ったはいいが、飛行機の時間に合わせると羽田空港までの電車がおそらく混雑。

参加証に同封されていたANAのドア・トゥ・ドアの自転車配送サービスの広告によると、自転車往復配送料18,000円。ちょっと高すぎる。通常の宅配便の方が安いのでは?肩身狭いが、大きな緩衝バッグで京浜東北線に乗ろう。

******

最近、ミネラル・ウォーターを生協で買わずに、水道水を飲むことにした。東京の水道水が美味しくなったと広告されているし、なにしろ水道をひねれば安全な水が出るのに、金を出して採水ビジネスの拡大に加担するのは面白くない。

空いた2Lのペットボトルに、水道水をゴボッと入れて、冷蔵庫で冷やす。全然カルキ臭くないよ。

|

« 地味に実家で・・・ | トップページ | 外出しなかった一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
はい、ご意見に賛成です。
私がそう思うようになってしばらく経ちますが、
コンビニエンスストアで水を購入することはほとんど
なくなりました。

自宅では一応煮沸して冷ましたものを使っていますが、
別にそうすることもないのかもしれません。

投稿: lazynana | 2009年11月 1日 (日曜日) 18時45分

追伸:
ツール・ド・沖縄。
ご来県大歓迎!
気をつけてお越しくださいね。

投稿: lazynana | 2009年11月 1日 (日曜日) 18時46分

>lazynanaさん
めんそーれなコメント、ありがとうございます!
東京の電車の液晶パネルでは、盛んに水道水の広告が流れています。高校生が学校の水道をごくごく飲むというイメージの広告です。
アルプスの登山で飲んだ湧き水には敵いませんが、煮沸なしでも完璧に通用します。東京都水道局エライ!
水道管の鉄錆の方がむしろ心配ですcoldsweats01

投稿: すうらい | 2009年11月 1日 (日曜日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/46599765

この記事へのトラックバック一覧です: 水道水を飲もう:

« 地味に実家で・・・ | トップページ | 外出しなかった一日 »