« ぶどう狩り | トップページ | 花の名 »

2009年10月 3日 (土曜日)

だめだめなツーリング前

結局身体的な準備を何もしないまま、ツールド千葉の一週間前になってしまいました。その割りに緊張感もあまりありません。気が抜けた一番やばい状態です。

今日は背中に背負うバッグのカバーを買ってきました。昨年はこれがなくてバッグのポケットに入れた地図から何から泥々になりました。とにかく、雨でも出場する覚悟は固めました。

自転車のメンテナンスは、昨年のツールド沖縄後のメンテ以来あまり乗ってないので、チェーンの給油位で大丈夫でしょう。ブレーキシューも大丈夫そうです。

サイクルコンピューターの表示が薄くなってきたので、そろそろ電池を入れ替えた方が良さそうです。説明書をどこかにやってしまってます。困ったな。

  

明日は日曜日ですが、テニスの試合で一日潰れ、自転車の手入れをする時間がありません。

今年のツールド千葉の目標: 事故のない様に日程を終える。遅くてもLong Slow Distanceで完走を目指す。

|

« ぶどう狩り | トップページ | 花の名 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お、来週はツールド千葉ですか。
仕事していて、他にも週末やることもあれば、なかなかベストなコンディションで臨めませんよね。ケガのないように頑張ってくださいね。

投稿: のんべぇランナー | 2009年10月 4日 (日曜日) 22時36分

>のんべぇランナーさん
週末の予定も色々入ってしまっていたのですが、僕の場合ツーリングでタイムを課すわけではないので、のんびり完走できればなと思っています。
晴れてくれることを願います。

投稿: すうらい | 2009年10月 5日 (月曜日) 01時52分

短い間吸っていたというたばこをやめられたそうですし、秋空の下おいしい空気を吸って心も体も健やかでいてくださいね~♪

投稿: おあはか | 2009年10月 5日 (月曜日) 13時00分

>おあはかさん
はい、挫折を繰り返しつつ禁煙に取り組んでいます。
お酒を飲んでいるときに、ふっと空く間が魔の時間で、、、頑張りまっす。

投稿: すうらい | 2009年10月 5日 (月曜日) 21時09分

毎週試合に出場するのって大変な事もあるでしょうが、ベストコンデションに持ってく 程よい緊張感等など 良い週末を迎えてますね。

投稿: kofukobo | 2009年10月 6日 (火曜日) 22時25分

>kofukoboさん
そのようなトップアスリートではないのですが、、。台風が過ぎた後になりそうなので、サイクリングを楽しんできます!

投稿: すうらい | 2009年10月 7日 (水曜日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/46384245

この記事へのトラックバック一覧です: だめだめなツーリング前:

« ぶどう狩り | トップページ | 花の名 »