« まつたけの秋 | トップページ | 自転車メンテナンス完了 »

2009年10月24日 (土曜日)

ライフ・イズ・ビューティフルⅡ

今日(昨日)は再会・出会いのめぐり合わせに、飛び込んだ日でありました。

エレベーターで待ちわびた再会。

居酒屋つながりで、お世話になった友人のご両親に30年ぶりの再会 → 友人と一晩ドンチキ(ミュージシャンレベルの方々とカラオケ)。

帰ってメールを開いて、丁寧なお礼状に驚く。

合コンやお見合いと意を別にする、真の心のこもった出会い。

  

いままで見過ごしていたんだろうか?それとも今日が特別だったのだろうか?

仮眠を取って、俺は今朝も今日を生きる!(朝帰りの5時半の決意)

|

« まつたけの秋 | トップページ | 自転車メンテナンス完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出会いと再会 のうち、
再会という点でこのところのすうらいさんと私は
シンクロしているようですね。

以前だったら心が動かなかったかもしれないことに
心が温まったり揺り動かされたり。
いいものですね。

この先の人生に、そういうことがもっとあるといいですね。
そしてこちらも同じような心がこもった対応をして
さしあげられるといいですね。

投稿: lazynana | 2009年10月24日 (土曜日) 15時43分

>lazynanaさん
感じる側の心が冷めていると、見過ごしてしまうものなのかもしれません。しかし、昨日は心が温まりました。
心が温まれば、人にも温かく接することができるし、儀礼上の丁寧な応対ではなく、自分の心も揺れるような友人関係を築いていきたいと改めて思いました。
そう、まずは感じる自分の心をconfident

投稿: すうらい | 2009年10月24日 (土曜日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/46566585

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ・イズ・ビューティフルⅡ:

« まつたけの秋 | トップページ | 自転車メンテナンス完了 »