« 外出しなかった一日 | トップページ | 品川プリンステニス会 »

2009年10月31日 (土曜日)

体調はよし、天気もよし

今朝は早く目覚めてしまいました。アルコールもなかったので、土曜のすっきりとした快晴の朝です。日の出を待って、洗足池を散歩してきました。秋の深まりはすこしづつ進んでいます。イチョウの黄色が少し増したでしょうかね。歩いていると少し肌寒かったかも。

勝海舟墓前の広場では、幅広い年代の人がラジオ体操のために集まっていました。写真は撮らなかったけど、日本だな~という光景ですね。

091031 オナガガモ

091031_2 キンクロハジロ

  

朝ごはん食べて、一年以上放置した草むしり。祖母が元気な時は除草剤を散布していたらしく、最近は草ボウボウでした。意外と力をかけずとも、藁状の長いのはわけなく抜けました。根気良く抜いていたらきれいになった。苔はそのままにしておきました。

軍手に雑草の種がついていました。動物の毛にくっついて、種を運んでもらう類の植物ですね。

091031_3

|

« 外出しなかった一日 | トップページ | 品川プリンステニス会 »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

洗足池は、既にオナガカモとキンクロハジロが渡ってきたのですね。うちの近くの江戸川、ジョギングがてらこれから観察してきます。

投稿: のんべぇランナー | 2009年10月31日 (土曜日) 10時20分

>のんべぇランナーさん
お、ジョギングですか?また意外な人と会うかもしれませんね。天気もいいし、最高のジョギング日和ですね!

投稿: すうらい | 2009年10月31日 (土曜日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/46628669

この記事へのトラックバック一覧です: 体調はよし、天気もよし:

« 外出しなかった一日 | トップページ | 品川プリンステニス会 »