« 水道水を飲もう | トップページ | 体調はよし、天気もよし »

2009年10月30日 (金曜日)

外出しなかった一日

朝起きると頭痛がし、どうもだるいので、どうしようかと迷いましたが、今日は会社を休んでしまいました。社員にもぽつぽつ子供からインフルエンザをもらって休む者が出てきていますし、かなりの数の濃厚接触者がいて皆マスクをつけています。その中で、火急速やかな急用もないのに、体調不良を押して出勤するのはいかがなものかと。

結局一日休んでも熱は上がらず、結果的にずる休みになってしまいました。来週月曜はカレンダー通りの出勤で、溜まった仕事をフォローしようと思います。

明日、かかりつけ医に行って、一応相談しておこう。

  

これまで、細かい家計は計算していなかったのですが、一人暮らしでの収支シミュレーションをしておこうと思い、ここ二週間くらいレシートを全てエクセルに打ち込んで、家計を洗い直しています。

やばいですね・・。飲み代かかりすぎです。酒量をセーブするようになったとはいえ、タバコも吸いたくなる環境ですし、ちょっと頻度を減らす努力が必要かもしれません。おなじみの焼き鳥屋のマスターから、景気が響くんだという話を聞いていたばかりなので、ちょっと距離を置くのが心苦しいところでもあります。

  

帰宅時にジム通いの友人とすれ違ったりして、足道楽のシューズが頭に浮かんだりしながら、そんな状況に少し自己嫌悪です。gawk

|

« 水道水を飲もう | トップページ | 体調はよし、天気もよし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/46624673

この記事へのトラックバック一覧です: 外出しなかった一日:

« 水道水を飲もう | トップページ | 体調はよし、天気もよし »