« 胡麻玄米 | トップページ | セレンディピティの哲学 »

2009年11月29日 (日曜日)

カーボンオフセット年賀葉書

しばらくこの地球人のカテゴリをアップしていなかったので、書いておきます。

最近新聞のスクラップを怠っていて、環境対策などに対する時事も、読み流して疎くなっていました。今日はスクラップブックを買ってきて、COP15前の記事などを貼りました。

さて、時事問題を解説するサイトは幾らでもあると思いますので、ここでは自分が地球人として実際に何をしたのか、を記して行こうと思います。

今日は年賀状の印刷をフジカラーに発注してきたのですが、カーボンオフセット年賀葉書を自分で持ち込むことをしてませんでした。失敗した。

カーボンオフセット年賀葉書は、50円+5円のいわゆる寄付金付年賀葉書で、これまでに累計3億円が地球温暖化防止を目的としたクリーンエネルギー事業などに役立てられています。

|

« 胡麻玄米 | トップページ | セレンディピティの哲学 »

地球人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/46890242

この記事へのトラックバック一覧です: カーボンオフセット年賀葉書:

« 胡麻玄米 | トップページ | セレンディピティの哲学 »