« 物件を決めてきました | トップページ | COP15閉幕 »

2009年12月20日 (日曜日)

肝臓よがんばれ

年の瀬も近づいて、酒を飲むことが多くなってきた。地元の居酒屋で、一杯呑んで帰るつもりが深酒に、なんてことも少なくない。

火曜日、職場の忘年会その1。浅草から隅田川を屋形船で遊覧。天麩羅をたらふく食べる。船を下りたところで、元上司と偶然ばったり。二次会へ突入。かなりのペースで焼酎の四合瓶が空いた。

木曜日、焼き鳥屋のマスターと、来年の前厄の厄払い云々の件でやり取りをしようと思い、入店。帰ろうかなと思った頃、AとSが「よう」と言ってやって来た。話が盛り上がり、気が付くとAM1:30。翌朝は7:30には出社する必要があったが、いつもの時間に飛び起きて、朝食抜きのダッシュ・電車とタクシーで、かろうじて事なきを得た。

金曜日、墨田区の「亀戸ホルモン」で小さな忘年会。もつ焼きを食す。マルチョウの味噌漬けのコラーゲンが大変旨い。ザブトンと呼ばれる、霜降り肉も口の中でとろけた。この日は9:00にはお開き。肝臓の負担を低減。

土曜日、家族の事情で今日はお互い外食にしましょうということになり、また焼き鳥屋へ。そろそろ帰ろうかなと思ったところ、Sが来店。続いてCも来店。Cが焼酎のロックを注ぎまくり、へべれけの状態になったころ、Sが「ウチに来いよ」と。タクシー5分でS宅に着。もうこの時点で、セーブは効かなくなっていた。帰宅とほぼ同時にS本人はダウン。短時間でおいとまし、タクシーで帰る。ポケットには6000円。Cにメールすると、じゃカラオケに来いよと。二三曲歌い、帰宅。足どりはしっかりしているが、頭が重い。

日曜日、朝9:30起床。身支度をしながら、頭が痛い。水をたくさん飲んで、11:00に再度布団に倒れる。夕方起床。今日は年賀状を書き終えるつもりだったが、とても間に合わず。

来週火曜も忘年会。祝日の前なので、多分遅くまで職場のメンバーでカラオケを歌っているだろう。

|

« 物件を決めてきました | トップページ | COP15閉幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すうらいさんこんばんわ。
不摂生が続いているようですな。

年末だからといって、油断してるとヤバイっすよ。
肝臓だけでなく、痛風にも気をつけましょう。

もう歳なんだから。。。

投稿: ごん太っす | 2009年12月20日 (日曜日) 23時42分

>ごん太さん
そちらも楽しくやっておられるようですな。
新居決まって、来年一人暮らしを始めますので、
彼女と一緒によかったら遊びに来てくださいね。

投稿: すうらい | 2009年12月21日 (月曜日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/47069289

この記事へのトラックバック一覧です: 肝臓よがんばれ:

« 物件を決めてきました | トップページ | COP15閉幕 »