« あけまして おめでとう ございます | トップページ | 川崎大師に初詣 »

2010年1月 1日 (金曜日)

亀戸天満宮に初詣

今日は段ボール作業しなーい。

ということで、引越し準備は明日に伸ばし、亀戸天満宮(亀戸天神)に初詣に行ってきました。

ここ亀戸天神は、学問の神様と言われる菅原道真公を祀った神社です。20年以上前、受験前に参拝したのがご縁の始まりで、学生から社会人になっても、入社した会社が結構近くにあったり、今月からはその近くに住んでしまうという、ありがたい神社です。

仕事と墨田区での新生活、家族の家内安全など、お願いしてきました。

甥と姪に「神様の鉛筆」を準備しました。この鉛筆で、受験に合格しましたから!漢字の練習でもお絵描きでも、使ってほしいと思います。

神社隣の木工店で、森林浴をしながら、鉛筆立てを買ってきました。コースターのおまけつき。これは職場に置こうかな。

一年の計は元旦にあり、ということで、今晩は致知を少し読もうと思います。

|

« あけまして おめでとう ございます | トップページ | 川崎大師に初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます 今年も宜しく
亀戸に引越しですか 
かって本社があった会社に勤めてたので、懐かしい場所です
早々から大変ですね。

投稿: kofukobo | 2010年1月 2日 (土曜日) 02時07分

>kofukoboさん
え、亀戸に勤務されていたのですね。妙につながるなぁ・・。
引越しはある程度実家に置いていけるので、まぁ荷物も少ないでしょう。
今年もよろしくお願いしますconfident

投稿: すうらい | 2010年1月 2日 (土曜日) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/47179677

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天満宮に初詣:

« あけまして おめでとう ございます | トップページ | 川崎大師に初詣 »