« 焼き鳥、ロハス、社会起業 | トップページ | 水道を直して頂きました »

2010年1月17日 (日曜日)

ライフライン〜水道

流しの蛇口のポタポタ漏れをマンションの大家さんに連絡していたので、直してもらいに来ました。賃貸マンションの設備の不具合は、勝手に工事するとヤバそうだったので。
ところが大家さん、パッキンを調整しているうちに、かえって水漏れがひどくなってしまいました。ポタポタからツーになってしまった。
24時間営業の水道会社に電話してはと提案したが、このタイプの流しは、蛇口ごと取り替えが必要になりそうなので、明日月曜の午前に業者を連れてきます、とのこと。
水の元栓を閉めればいいじゃないか、と思うでしょ。そうすると、トイレが流れなくなるんです。
そんな訳で、トイレの水がぎりぎり貯まる程度に元栓を絞って、一時しのぎをしています。
阪神淡路大震災から15年目の今日、ライフラインの大切さを考えています。

|

« 焼き鳥、ロハス、社会起業 | トップページ | 水道を直して頂きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/47320334

この記事へのトラックバック一覧です: ライフライン〜水道:

« 焼き鳥、ロハス、社会起業 | トップページ | 水道を直して頂きました »