« 亀戸天満宮に初詣 | トップページ | こんな寝正月は嫌だ »

2010年1月 2日 (土曜日)

川崎大師に初詣

内容を覚えていませんが、なんだか波乱万丈な初夢を見て、4時前に目が覚めました。

頭がスッキリしていたので、始発電車で川崎大師に向かい、初詣をしてきました。京急の川崎大師駅に着いたのが6時頃。行列はできていませんが、結構人が集まってきていました。屋台のお店は、まだそろそろ準備を始めようかなというところでした。

川崎大師は弘法大師(空海)を祀った神社です。お札を頂いてきました。

  

さて今日は新聞も来ないし、テレビで大学対抗駅伝をかけながら、一日を始めまーす。

|

« 亀戸天満宮に初詣 | トップページ | こんな寝正月は嫌だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初夢は覚えてませんが、あまりいい気分ではなかったので
福に転じる為にも 川崎大師は成人式の日に行く予定です。

投稿: kofukobo | 2010年1月 3日 (日曜日) 23時08分

成人式の日の法要は公式HPには載っていないみたいですね。
今もそんなに厄じゃないと思いますが、ぜひ福に転じましょう!

投稿: すうらい | 2010年1月 4日 (月曜日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/47182431

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎大師に初詣:

« 亀戸天満宮に初詣 | トップページ | こんな寝正月は嫌だ »