« しばらくネット環境を離れます | トップページ | 大物家具が揃う »

2010年1月11日 (月曜日)

新生活開始

引っ越し、無事終えました。

テーブルがまだ届かないので、昨晩は東武亀戸線の小村井駅近くで、老舗の寿司を食べました。
寿司立という、知らない人なら絶対入らないような古い寿司屋で、オンボロだけど、40年もここで握り続けている親父が家族でやってます。世間話から築地の話まで、ここでも人の温もりと巡り合うことができました。
握りは下駄無し、箸も無しで、素手で頂きますが、特に負い目を感じずこれが普通みたいです。1000円分で握ってもらい、瓶ビールを飲みながら腹一杯。さらに目に止まったタラコを巻いてもらい(うまい)、1700円でした。
会社の人を誘って、また来ます。

風呂が無事に自動で炊き上がり、ちょっと感動。

|

« しばらくネット環境を離れます | トップページ | 大物家具が揃う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい感じですね。そのすし屋、旨そうだし安くてうらやましい。

投稿: やっしー | 2010年1月15日 (金曜日) 06時36分

〉やっしー
ちょっと値段が安すぎで、コスト削減のために、内装は昔のまま。昭和の雰囲気です。
東京に来たときは、築地の寿司屋をお勧めします。

投稿: すうらい | 2010年1月15日 (金曜日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/47260304

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活開始:

« しばらくネット環境を離れます | トップページ | 大物家具が揃う »