« DASHI‐2 | トップページ | コインランドリー »

2010年2月14日 (日曜日)

チョコレイト・ディスコ

なんとなく、更新しとかないとまずいかな、と思い。

今日は熊谷の友人宅を訪問しました。前にスキーに連れて行ってもらったお父さんです。
久々に公園でランニングしました。ゆっくり、1.6kmだけですが。
甥っ子から、今年もツールド沖縄出るんでしょと聞かれ、もちろんと答えているので、この運動不足をなんとかしなくては…。このままズルズル食っちゃ寝してると、一坂登るのも危ういかも。

あ、バレンタインということで、カラオケボックスにて友人夫妻とチョコアイス食べました。

|

« DASHI‐2 | トップページ | コインランドリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今からツールド沖縄の準備を始めれば十分間に合うね。
原因も分かっているなら、一歩踏み出すだけだね。

ちなみに、自分が食事を制限し始めるのにしたことは、
いわゆるレコーディングダイエットですね。

本とかは一切読んだことはないのですが、食べたものをなるべく細かくパソコンに記録し、一日の摂取カロリーを計算。

消費カロリーも計算。ざっくり言えば、基礎代謝+運動量。
それでマイナスになるように心がけるってところかな。

理系の人にはお勧めだよ。この方法は。
なんてったって数値で見えるから。

まあ基本余計なものを食べなようにして、
運動するだけなんだけどね。

俺が心がけるのは次の3点。

家でお酒を飲まない->代わりに他の飲み物を飲む。お茶とかハーブティーとか。

間食しない->甘いものも含め基本食べない。ただし、週末は食べてもいいことにしている。

おかわりしない->代わりにおかずを食べる。先に生野菜を多めに食べてからとにかくゆっくりご飯を食べると大丈夫。

これをすると2,3週間で胃が小さくなり、
食べ過ぎると苦しくなります。

ちなみに、鍋は野菜がたくさん取れるのでいいのですが、出汁とかカロリーがたかくならないように気をつけねばいけませんね。

ああ、あと鶏肉の皮は食べないようにしています。

投稿: 杉ちゃん | 2010年2月15日 (月曜日) 10時00分

あ、ひとつ忘れた。

パフュームの中なら誰派?

投稿: 杉ちゃん | 2010年2月15日 (月曜日) 10時02分

>杉ちゃん
うーん、どの戒律も破っているようです。
レコーディングダイエットは再開できそうかな。
後、ランニングだな。

パフュームはユーチューブでしか見たことないので、誰派かなんとも分からないです。

投稿: すうらい | 2010年2月15日 (月曜日) 12時32分

まず、Perfumeのメンバーを全員チェック。あーちゃん、かしゆか、のっちのうち誰が好みか報告せよ。
さもなくば、振付けをマスターせよ。

投稿: 杉ちゃん | 2010年2月17日 (水曜日) 00時12分

>杉ちゃん
ううむ。おじさん困っちゃったな…。三人のお父さんになりたいかな。
ネットがまだつながってないので、動画見られないんだよね。

投稿: すうらい | 2010年2月17日 (水曜日) 21時52分

こんにちは。
私は「理系」なんですが、レコーディング・ダイエットダメでした。
それは、摂取エネルギーを正確に計算しすぎて記録に
時間がかかり、長続きできなかったから。

でもすうらいさんならできるはず。
成果、楽しみですね。

投稿: lazynana | 2010年2月22日 (月曜日) 08時49分

>lazynanaさん
食べ物をカロリーに換算するのが難しいです。ネットがまだ使えないので。
足し算だけならなんとかなるのですが…

投稿: すうらい | 2010年2月22日 (月曜日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/47570217

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレイト・ディスコ:

« DASHI‐2 | トップページ | コインランドリー »