« 久しぶりのスポーツ | トップページ | お彼岸 »

2010年3月20日 (土曜日)

桜開花

天気が良く、春一番が吹き、洗濯物を乾かしている間に荒川沿いを散歩してきました。

サイクリングで使う「サイクリングマップル東京」を片手に。

荒川土手は草花が植えられておらず、広い河川敷に太いサイクリングロードが通っている都会の河川敷でした。軽装の自転車の人、結構いますね。シーズンも始まりです。河の中州は首都高速道路になっています。

明日か明後日に荒川市民マラソンがあるらしく、準備のトラックが停まっていました。

100320

100320_2

散歩中に出会った草花を何枚か。全て道路わきの植込みです。公園ではありません。緑が少ないなぁ・・・。

100320_3桜一分咲き

100320_4モクレン

100320_5ネコヤナギ?

  

今日は風が強いけど、暖かくて気持ちいい。ウォーキングの後に缶ビールを二缶飲んでまったりとしています。coldsweats01

明日は実家に帰って、お墓参りです。天気予報は荒れ模様。

|

« 久しぶりのスポーツ | トップページ | お彼岸 »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/47858809

この記事へのトラックバック一覧です: 桜開花:

« 久しぶりのスポーツ | トップページ | お彼岸 »