« 甘熟トマト | トップページ | トマトは冷蔵保管しましょう »

2010年3月29日 (月曜日)

桜五分咲き

土曜日に母・妹と姪が、マンションに見学に来てくれました。寒い日でしたが陽ざしは強く、姪は玄関を開けると、「わー、きれい!」と言ってくれました。掃除した甲斐があったぞい。姪っ子はベッドの上で「トランポリン、トランポリン」と飛び跳ねていました。

姪たちと一緒に洗足池のそばの実家に帰り、翌日は短時間のお花見をしました。桜は五分咲きで、寒いせいかまだ酔っ払いは少なく、足の踏み場もないような混雑にはなっていませんでした。僕と妹は屋台でビールを、姪はラムネを買って、枝豆をつまみにしばしゆっくりしました。お父さんとお花見行ったよね、とか兄弟でしかできない話をしました。

最近のラムネは飲み口がスクリュー式に外せるようになっていて、姪は飲み干したラムネの瓶からビー玉を取り出して、大切そうにしまいこんでいました。happy01

話の流れでカラオケに行くことになりました。姪はアニメソングの同じ曲を、何回も歌っていました。字幕のひらがなを結構な速度で読めますが、英単語は難しいようです。ヒュー・イヤッホー・イェイと囃したてると、姪は顔を赤くして嬉しそうにしていました。

|

« 甘熟トマト | トップページ | トマトは冷蔵保管しましょう »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/47937580

この記事へのトラックバック一覧です: 桜五分咲き:

« 甘熟トマト | トップページ | トマトは冷蔵保管しましょう »