« お彼岸 | トップページ | DASHI-6 »

2010年3月22日 (月曜日)

洗足池の桜はもう少し

久しぶりに洗足池をカメラと共に散歩してきました。昨日の強風で桜の木が一本倒れたと聞いていました。もうほぼ片付けられていました。南無。

100321

さて桜ですが、つぼみは脹らんでいて、あと一息で開花です。来週末は開くんじゃないかな。姪っ子が来るので、一緒に実家でお花見をしようと企んでいます。桃の花も咲いていますね。植込みのつつじも開き始めました。

100321_2モモ

100321_3ツツジ

100321_4ソメイヨシノの蕾

100321_7屋台は建設中

  

洗足池がずいぶんきれいになっていますね。水質も澄んでいるし、公園のぬかるみも整備されています。全面禁煙になりそう。

蛙の生態を調べているらしく、保護地区にオタマジャクシがた~くさんいましたよ。

100321_5

100321_6   

|

« お彼岸 | トップページ | DASHI-6 »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/47879083

この記事へのトラックバック一覧です: 洗足池の桜はもう少し:

» 山梨県の桜 身延山久遠寺の枝垂桜 [猫部長と河口湖 レイクヴィラ ]
今日は、だいぶ春めいた陽気の河口湖です。 現在の気温は10度くらいでしょうか。風 [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月曜日) 18時50分

« お彼岸 | トップページ | DASHI-6 »