« 夜間飛行 | トップページ | 洗濯日和 »

2010年4月 8日 (木曜日)

一日病欠

昨日は酒も飲んでいなかったのにどうも体がだるく、どうやら風邪っぽかったので、一日お休み頂いていました。夕方まで汗びっしょりで寝ていたら、良くなった。体温計を持っていなかったのが、失敗でした。

新型インフルエンザは下火になっているし、多分大丈夫だと思います。体感の体温は37℃台。ロタウィルスも嘔吐・下痢はないので違うでしょう。

病院をどこに行ったら良いか、良く分かってないので、ちょっとこれが心配です。生活のインフラが、実はまだ整っていませんでした。

食糧は夕方コンビニに買い出しに行きました。カップラーメンなどの備蓄がなかったのも失敗でした。

  

中国内モンゴルの砂漠緑化ツアーを申し込みました。今日予約金を振り込んで、契約成立。甥っ子は電話で残念そうにしていましたが、沖縄は頃合いを見て週末に訪問しようと思います。

  

We are the world 2010の動画を見つけました。ハイチへの義援金を募集しているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=MjUFFRw9Bkk

|

« 夜間飛行 | トップページ | 洗濯日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大事に~。

投稿: 杉ちゃん | 2010年4月 8日 (木曜日) 08時05分

お大事に。

私が東京に住んでいた頃、
近隣病院情報を持っていなくて、
わざわざ出勤して職場の医務室医で診て
いただいたことがありました。
今思うとお馬鹿だな…と。

体温計、基本的な市販薬、レトルト食品。
今度揃えてくださいね。

投稿: lazynana | 2010年4月 8日 (木曜日) 13時39分

>杉ちゃん
もう大丈夫です。

>lazynanaさん
今日、会社の医務室でお勧めの病院を紹介してもらいました。
かかりつけ医になってくれそうな近さです。土曜も開いているし。

投稿: すうらい | 2010年4月 8日 (木曜日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/48027988

この記事へのトラックバック一覧です: 一日病欠:

« 夜間飛行 | トップページ | 洗濯日和 »