« 禁煙宣言 | トップページ | 眠っても考えは巡る »

2010年5月28日 (金曜日)

縁がつながる時というのは集中する

書くのが遅れたが、ここ二週間ほど、古い友達と会食する機会を立て続けに持った。懐かしい顔に会うと、思わず笑ってしまうのが楽しい。ケータイの電話帳が復活して、連絡も取れるようになった。

総じて、結婚を意識しない友達関係というのは、いつまでも長く続くようだ。

  

野菜中心の夕食は継続中。先週から2kgくらい落ちたかな。階段を一段飛ばしで登れるようになった。

禁煙三日目。ニコレットに頼り、なんとか続いている。今日、厚生労働省のHPで、「もし禁煙中にタバコを吸ってしまっても、そこで自分を挫折させないようにしましょう」と書いてあったのに励まされた。十年前の禁煙でも、吸って自己嫌悪に陥ることはあった。当時はニコチンガムがなかったからね。朝起きると、ガムで始まる。まだ、朝の空気のうまさが戻っていない。

|

« 禁煙宣言 | トップページ | 眠っても考えは巡る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

>総じて、結婚を意識しない友達関係というのは、
>いつまでも長く続くようだ。
同意見です。
そういうお友だちがたくさんいると、
これからの人生が豊かになりますよね。


投稿: lazynana | 2010年5月28日 (金曜日) 13時24分

>lazynanaさん
まあ家庭を持つと、そういう実感も湧くようですね。
長く会っていない同窓会はどきどきしますが、会えば笑顔です。

投稿: すうらい | 2010年5月29日 (土曜日) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/48475546

この記事へのトラックバック一覧です: 縁がつながる時というのは集中する:

« 禁煙宣言 | トップページ | 眠っても考えは巡る »