« 携帯電話の電話帳が復活しました | トップページ | 焼き味噌 »

2010年5月16日 (日曜日)

東京にうずもれる

内モンゴル植樹ツアーから帰国し、仕事が始まって一週間経ったわけだが、烏雲の森で体験し、感じた感覚が薄らいでいくのを感じる。写真は手元にあり、当時の事は鮮明に覚えているのだが、写真は撮った瞬間から過去になってしまう。

社会人は起きている時間の大半を仕事に使っている。その仕事が地球環境に貢献できる仕事になるよう、努力したいと思う。

「一隅を照らす」という言葉がある。一人一人の力は些細なものだが、それぞれがひと隅に明かりを灯していこう、万人が灯せばそれは大きな力になるという言葉だ。

プライベートで学ぶことは大事だ。そこでの気付きを仕事に活かせて行けたら、一隅を照らすことになるのではないかと思う。

  

今日は三日酔いで、新宿御苑にて開催されているロハスデザインアワードに出かけなかった。あそこは緑が心地よく、のんびり時間を過ごすだけで癒されるのだが、惜しいことをした。

  

本文とは関係ないが、出身の小学校の屋上がロケに使われていたPVを見つけたので、添付しておきます。

言葉をきいて / ロッカトレンチ  http://www.youtube.com/watch?v=DxZOUwbmewE

|

« 携帯電話の電話帳が復活しました | トップページ | 焼き味噌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/48376218

この記事へのトラックバック一覧です: 東京にうずもれる:

« 携帯電話の電話帳が復活しました | トップページ | 焼き味噌 »