« お会計の生活習慣病 | トップページ | 禁煙から来るポジティブ習慣 »

2010年6月 6日 (日曜日)

2010初サイクリング

荒川沿いのサイクリングロードを調べてみると、荒川は173km程の長さがあり、葛西臨海公園から長瀞・三峰口まで続いている、長距離ルートだということが分かったのです。丸一日かければ、途中の熊谷まで行けるかもしれません。

100606自転車生活ブックス08 (ロコモーションパブリッシング)

とはいえ、起きてみると9時。色々支度をして、直射日光の厳しい11時に荒川へと出発しました。軽く走って、お尻の座りをつかんで、一時間ほどで切り上げました。ペダルの外し方を思い出し、巡航速度での走行を少し走っておしまい。

というのも、途中からマラソン大会のコースになってしまったので、折り返して帰って来たのです。ランナーとの接触は怖いからね。

100606_22007モデルの愛車も、年季が入ってきた。

100606_3堤防の下の河川敷に広いサイクリングロードが通っている。両側通行で交通量が多いので注意が必要だ。

100606_4春を過ぎて草が深くなり、花も見られる。

100606_5どこかで見つけたアジサイ。色がつき始めたものはまだ珍しい。今日は二十四節季で「芒種」。

  

遅い昼飯を食べて、野菜を買いに亀戸天神の隣にある「大野農園」に行きました。いわゆる直売所です。

ラッキョウをつい沢山買ってしまった。洗うだけで大変。味噌をつけて食べてもいいし、酢につけてもいい。薄味の塩ラッキョウが好きだな。このまま、生で食べるかな。それにしても、すごい量だ。食べきれない。

|

« お会計の生活習慣病 | トップページ | 禁煙から来るポジティブ習慣 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/48558629

この記事へのトラックバック一覧です: 2010初サイクリング:

« お会計の生活習慣病 | トップページ | 禁煙から来るポジティブ習慣 »