« 砂漠緑化ツアーの同窓会 | トップページ | プラム »

2010年7月 4日 (日曜日)

ゆで卵

最近、自炊せずに外食で済ませることがほぼ毎日になってきました。

前は朝飯を作っていましたが、先週はコンビニで買って会社で食べるパターン。エアコンを使い出したら、眠りが深くなっちゃったんですね・・。

夕食も定食屋に入り浸りで、お勘定の挨拶は「明天見。」

そんな状態で、冷蔵庫には、月曜に賞味期限を迎える生卵7つが入っていました。

  

えーい、茹でてしまえ!ということで、ゆで卵を作りました。久々に火を使いました。熱いお茶飲まなくなってるので。

1つ味見し、2つ朝飯用にキープ。4つはおすそ分けしました。

  

パック入りの卵って、10個入りの方が6個入りより安いんですよ(コンビニでは)。

|

« 砂漠緑化ツアーの同窓会 | トップページ | プラム »

男の料理」カテゴリの記事

コメント

仕事が忙しかったり、ほかにすることがあると
食事をつくる時間ってなかったりしますもんね。

自分は部屋と外の寒暖差で風邪を引いてしまいました。
エアコンでの風邪、気をつけてくださいねwink

投稿: ゆたか | 2010年7月 5日 (月曜日) 00時52分

>ゆたかさん
エアコンも冷やしすぎると良くないですね。除湿するくらいで、26℃に設定していました。

投稿: すうらい | 2010年7月 5日 (月曜日) 01時24分

お久しぶりです。

ワタシも卵大好きです。ゆで卵が思い通りの半熟加減でできると、嬉しいですよね。
卵は、生のままの状態より火を通したほうが悪くなりやすいので、気をつけましょう。

投稿: のんべぇランナー | 2010年7月 5日 (月曜日) 16時03分

>のんべぇランナーさん
黄身の周りが薄黒くなるほど、しっかり茹でてしまいました。半熟にするテクニックはありません。
おすそ分けしたので、もう消費しました。ゆで卵の方が傷みやすいとは知りませんでした・・。

投稿: すうらい | 2010年7月 5日 (月曜日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/48797161

この記事へのトラックバック一覧です: ゆで卵:

« 砂漠緑化ツアーの同窓会 | トップページ | プラム »