« 沖縄は、雨だった | トップページ | 二日酔い後の休肝日 »

2010年7月22日 (木曜日)

時間エレベーター

沖縄の初日の夕方、海で遊んでいたら、大きな虹が掛った。写真には上手く撮れていないが、虹の外側にもう一本虹が掛っていた。

100717

海の中で跳ねながら、甥が唐突に亡くなったおじいちゃんの事を聞いてきた。生死について、「生まれたら、いつか死ぬんだよ」と話した。

その夜、テレビで流れたサッポロ生のCMで、妻夫木聡が大人を旅するエレベーターで仲代達矢演じる77歳の自分に会いに行った。「一番大切なものって何ですか?」「今この瞬間です。今この瞬間を大事に生きることです。」

  

エミコ・スティーブのブログを見ながら、免疫療法の効能に願いをかける。

間寛平のアースマラソンのブログを見ながら、元気をもらう。

NPOで活動するシニアに感奮される。

眠って、朝を迎える。起きると志は磨き直されていない。

仕事で凹み、終業後晩酌をする。

  

今日はメモに留めておこう。

|

« 沖縄は、雨だった | トップページ | 二日酔い後の休肝日 »

夢のリスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/48943445

この記事へのトラックバック一覧です: 時間エレベーター:

« 沖縄は、雨だった | トップページ | 二日酔い後の休肝日 »