« 姪のいる夏 | トップページ | 銅は熱しやすく冷めやすい。ステンレスは保温する。 »

2010年8月13日 (金曜日)

ペルセウス座流星群

8/12の夜から13日の未明にかけて、つまり今、ペルセウス座流星群が極大です。

東京の空は残念ながら7割ほど雲に隠れていて、見えません。

しかし沖縄では見えているようです。

  

残念ながら今日は眠ってしまった、小学生の君。

幸運にも流れ星に願いを掛けた、半分おとなの君。

「まあ次もある」と帰り支度を始めるお父さん。

満天の星を見上げた時の気持ちって、人それぞれですね。

  

君は知らない星に名前を付けるとしたら、どんな名前を付けますか?

  

では聞いて下さい。

バンプオブチキン で 「プラネタリウム」

http://www.youtube.com/watch?v=NdiK04gireU

|

« 姪のいる夏 | トップページ | 銅は熱しやすく冷めやすい。ステンレスは保温する。 »

天文学・地学」カテゴリの記事

コメント

すうらいさん、こんにちは。
相変わらず色々活躍されているのですね。
なんかラジオの深夜放送の様なブログを見て、書き込みをしたくなってしまいました。
先日、会社の健康診断があったので、10日前よりヘルシア緑茶を飲みダイエットに励みました。
検査数値に成果が表れると良いのですが・・・

投稿: バガボンドのパパ | 2010年8月13日 (金曜日) 07時56分

>バガボンドのパパさん
ども、久しぶりです。いやいや、活躍というほどでは・・・coldsweats01
この夏休み、旅行の計画が諸事情で遅れて、緑化の様な有効な使い方ができませんでした。残念ですが、今日は実家で家族とのんびり過ごしています。

僕もヘルシアを飲んでいますが、やはりダイエットに一番効くのは、摂取カロリーの管理と運動です。健康診断の数値を健康食品のみに頼るのは、危険です。僕も今苦労してます・・。

投稿: すうらい | 2010年8月13日 (金曜日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/49133535

この記事へのトラックバック一覧です: ペルセウス座流星群:

« 姪のいる夏 | トップページ | 銅は熱しやすく冷めやすい。ステンレスは保温する。 »