« ツールド沖縄にエントリーしました | トップページ | 奮起二日目 »

2010年8月 2日 (月曜日)

小さな一歩

もうエントリーしちゃったから、後がない。

今日から、酒席があったり天候不順な日以外は走ることにした。三週間ぶりだ。この三週間、摂取カロリーのレコーディングもサボっていて、体重は過去最高を更新していた(89kg)。体脂肪率・内臓脂肪も過去最高。

夜8時頃から、足を壊さないようゆっくりと2kmほど走ってみる。汗が乾かず、暑い。心拍数の上がらない速度だが、暑過ぎて立ち止まって汗を拭いたくなる。走り終え、整理体操を終えると、汗が止まらない。冷房の利いた室内に入り、スクワットをとりあえず30回。膝がポキポキ鳴った。30分くらいの出来事。

ま、一日目はこのくらいにしておこう。

  

今日から摂取カロリーのレコーディングも再開した。

中華定食屋の日替わり定食、「ジャージャー麺と高菜チャーハン」のカロリーが1200kcalを越えていた。一日の総計カロリーが2700kcalだった。2600以下にしたい。

冷蔵庫に缶ビールが冷えているが、禁煙時のように冷えた水で我慢。早めに眠りに着く。

  

朝は早いと思うので、深呼吸して座禅を組んでみることにする。そういえば部屋に座布団がなかったな。

|

« ツールド沖縄にエントリーしました | トップページ | 奮起二日目 »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

89KG!!!!

すごいな。想像できない。俺よりも20KG重いよ。

今年はじめに過去最高の76KGを達成したけど、ちょこちょこ走ってたら69KGに落ち着いた。今はストレスもあってさらに体重ダウンかも。

あまり重いと関節に負担がかかるから、軽くしないと、ね。

投稿: やっしー | 2010年8月 5日 (木曜日) 05時24分

>やっしー
そうなんだよ。20kgの脂肪を体に巻いて生活してるわけ。米5kgを4袋分。水なら2Lのペットボトル10本分だ。
階段でも体が重いと感じる。

メタボリック症候群の危険性が高いので、自転車レースは中目的であり、老いても活動的に過ごせることが大目的だ。

食生活の記録を付け、運動を続ければ、良い方向には向かうはずだ。
禁煙による肥満化も2kg位は効いてるかも。でも心肺には良いはず。

投稿: すうらい | 2010年8月 5日 (木曜日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/49043065

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな一歩:

« ツールド沖縄にエントリーしました | トップページ | 奮起二日目 »