« ふと一年間を振り返る | トップページ | 大人げない飲み方 »

2010年9月16日 (木曜日)

久々にタバコの話

国際禁煙デーにかけた禁煙マラソンを7月に達成し、その体験談を文章にして職場の主催者に提出していたのですが、それを社内にペンネームでオープンにして良いかと連絡があり、快諾しました。保健室の社内ホームページ(社外秘)に載せられるようです。もちろん、完走者全員の文章が載ることになると思います。

そんなこんなの後、いつもの中華料理屋に寄ったら、店のお姐さんがニコレットを家族にプレゼントしたいので教えてくれ、と。僕の灰皿を片付けてくれていたから、効果を知っている訳です。思わずドラッグストアに立て替えて買いに走りました。

箱の中の説明書には中国語の訳が無いので、イラストで記載されている要点と注意事項を店主の協力を得て中国語で説明。今日は加油(ジャーヨウ; 頑張れ)、加油!で帰って来ました。

  

まだニコレットは常に忍ばせています。もらいたばこがしたくなった時、いざとなれば躊躇なく噛みます。

|

« ふと一年間を振り返る | トップページ | 大人げない飲み方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も二コレットでやめてから 5~6年位になります。
(ガムの効果は大きいのですがニコチンが強かった記憶があります) 
その後の体重オーバーは凄まじかったですが

すうらいさんも今度こそは大丈夫そうですね。

投稿: kofukobo | 2010年9月18日 (土曜日) 23時47分

>kofukoboさん
まだ油断できません。
昨日もお祭り後の友人と会って、もらいたばこをグッと抑えました。一本吸ったら元に戻っちゃうから、ここは我慢です。

投稿: すうらい | 2010年9月20日 (月曜日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/49469222

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にタバコの話:

« ふと一年間を振り返る | トップページ | 大人げない飲み方 »