« カモミール・ティ | トップページ | SUUNTO t1c 購入 »

2010年9月23日 (木曜日)

秋分の日

今日は秋分の日で、お彼岸・中秋の名月です。

残念ながら天気は曇り。午後は降水確率が高いようです。

実家では檀家のお寺の法要に行く日ですが、僕は休日出勤が入ってしまい行けません。今回は母一人にお願いしました。

生前の父の生き方から、良くも悪くも学ぶことが多いので、今の自分の生き方が悔いの残らない方向を向いているか少し考えました。仕事以外の観点からの内省がたくさん出て、まだ心は季節で言うと春~夏かなぁと気を引き締めました。

最近、分厚いA5のノートを一冊買いました。スケジュール管理以外の、湧き出た発想や気づき、気に留った言葉や生き方のヒントなどを、時系列で片端から綴っていこうと思ってます。発明のアイデアを記録するために生まれた手法ですが、もっと人間臭い事を書いて、視野の広いノートに埋めていこうと思っています。

|

« カモミール・ティ | トップページ | SUUNTO t1c 購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/49534239

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日:

« カモミール・ティ | トップページ | SUUNTO t1c 購入 »